よくあるご質問

レンタルの基本について

Q.いつでも解約できるのですか?
A.一度お客様係にご使用状況や方法をご相談ください。それでも、モップの必要を感じられない場合は、解約の旨をお客様係にお伝え下さい。
Q.長期の旅行をするとき、この期間だけレンタルをお休みというのでできますか?
A.長期でお留守にされる場合は、お宅にお伺いしておりますお客様係に事前にご相談ください。

レンタルの基本について

Q.モップの種類が色々あって、どれを選んだらいいか分からない
A.ホコリの種類や用途によってお選びいただけます。詳しくは弊社までご連絡いただければ、ご要望に適した商品をご案内させていただきます。
Q.モップのオススメは何ですか?
A.おそうじベーシック3を一度お試しください。リビングにおいてもおしゃれです。モップを持って家を一周するだけでスイスイほこりをキャッチします。まずは一度使って、実感して下さい!
Q.畳を拭いても大丈夫ですか?
A.必ずモップが新しく綺麗な時に畳の目にそって「かるーく、かるーく」拭く、これを守って下されば畳のお掃除にもお使いいただけます。
Q.水気のあるところを拭いても大丈夫ですか?
A.水気のある所ではご使用はお避け下さい。モップが水分を含むと一時的に吸着材の働きが弱くなり、ホコリを包み込む力が減少します。また、モップそのものを水で濡らすのも厳禁です。
Q.吸着剤は拭いているときに、他に移りませんか?
A.常に「かるーく」拭いていれば吸着剤が他に移行することはほとんどありません。
Q.留守の場合の交換方法は?
A.交換日にお留守にする場合は、郵便ポスト、ガスメーターボックス、宅配ボックス等、お客様係と打ち合わせた場所に、使用済み商品をお出し置きくださりますようお願い致します。
Q.いつでも解約できるのですか?
A.一度お客様係にご使用状況や方法をご相談ください。それでも、モップの必要を感じられない場合は、解約の旨をお客様係にお伝え下さい。

ハウスクリーニングについて

Q.おそうじの見積りを依頼したい
A.ご希望のサービスの詳細ページにある、フリーダイヤル(0120-45-2192)または、「メールフォームでのお問合わせ」にてお申し込みが可能です。担当者がお宅にお伺いして、ご希望のお掃除箇所を実際に拝見した上で、見積りを致します。
Q.料金はいくらぐらいかかるの?
A.お部屋の形状や、選ぶお掃除内容により料金はさまざまです。詳しい料金は、専門の担当者がお見積りさせていただきます。
Q.見積り料金以外に追加料金は発生するの?
A.お客様のご希望で、当日追加サービスをご依頼されない限り、サービスの追加料金は発生しません。

サービス実施~サービス時間などについて

Q.料金はいくらぐらいかかるの?予算が決まっているんだけど・・・
A.お部屋の形状や、選ぶお掃除内容など、料金はご家庭によってさまざまです。詳しい価格は、お見積りの担当者がお見積りさせていただきます。ご予算、ご希望に合わせてご相談ください。
Q.サービス時間はどれくらいかかるの?
A.汚れ具合やサービス内容によってかなり異なります。
フローリング、15帖、約1時間30分~2時間
カーペット、6帖、約1時間~1時間30分
エアコン、家庭用1台、約1時間~1時間30分(お掃除機能付きエアコンを除く)
レンジフード、1台、約1時間30分~2時間
キッチン、流し台・レンジ台・壁面タイル・吊戸棚など、約2時間~3時間
トイレ、約1時間から1時間30分
バス、天井・壁・エプロン・カラン・ドア、約1時間30分~2時間
家全体のクリーニング、約1日
複数のサービス、1日
Q.留守でもいいの?
A.そういったご希望であれば、責任を持ってサービスさせていただきます。ただし、サービス前とサービス後のご確認をいただくことになっておりますので、宜しくお願い致します。
Q.サービス前に用意しておくことはある?
A.貴重品や高価な物品などは、お客さまにあらかじめ移動をお願いすることになります。
Q.サービス中に大きな音はするの?
A.エアコンクリーニングなどは多少音が気になるかもしれません。詳しくは、サービス担当者よりご確認ください。
Q.水道や電気は使用するの?
A.作業に必要ですので、事前にお客さまにご確認の上、使用させていただきます。
Q.食事やおやつの用意は?チップは?
A.一切ご用意していただかなくて結構です。チップなどのお心づかいなども、必要ございません。
Q.どんな薬剤を使用するの?
A.検査とテストを繰り返した安全性の高い薬剤を使用しております。落ちにくい汚れに対しては強い薬剤を使用することもありますが、人体に影響はございませんので、ご安心ください。もちろんサービス後のお客さまには、いっさい影響はございません。

床のクリーニング

Q.ワックスですべりやすくなるのでは?
A.すべりにくい樹脂ワックスを使用しておりますので、すべりやすくなることはございません。
Q.日頃のお手入れはどうしたらいいの?
A.毎日のホコリ取りは、ダスキンモップをおすすめいたします。汚れがついた場合は中性の洗剤を付けて、良く絞ったぞうきんで拭きあげて下さい。
Q.家具は移動するの?
A.リビングテーブルやソファーは、当日サービス担当者が移動させていただきます。しかし、大きなテレビ台や本棚、食器棚など、二人で移動が不可のな場合、基本的には移動させません。
Q.ワックスは、すぐに乾く?サービスが終わった後、すぐに上を歩けるの?
A.ワックスが乾くまでは、お部屋に入れませんが、一般にサービス終了時には乾いています。

エアコンクリーニング

Q.ニオイは取れるの?
A.ニオイのもとである、熱交換器に繁殖した汚れやカビを洗浄することで、ほとんどは除去できます。しかしながら、完全分解の作業ではありませんので、洗浄不可能部分などからのニオイが残る場合もございます。
Q.どのような手順でお掃除するの?
A.まずはエアコンに付いているカバーをはずして、電機部分に薬剤や水がかからないよう、専用のビニールで養生します。そして特殊な薬剤を専用の機械で拭きつけて、熱交換器やファンに付着したカビなどの汚れを取り除いた後、薬剤を十分に水ですすぎます。取り外したパーツもクリーニングします。
Q.薬剤は残らない?体に悪い影響はない?
A.入念に水ですすぎをしますので、薬剤は残りません。ですので、ご家族のお身体や健康にも害を与えません。ただし、作業中は薬剤を噴霧していますので、近くに寄らないようにしていただいています。

キッチン・レンジフードのクリーニング

Q.キッチンまわりはどこまでクリーニングしてくれるの?
A.レンジフード(換気扇)表面と、レンジ台、シンク、吊り戸棚の表面などが含まれます。詳しくは担当者より説明させていただきます。
Q.吊り戸棚や戸袋の中は、クリーニングしてくれるの?
A.基本的には、行っていませんが、別途料金でお受けしております。
Q.換気扇の外側やダクト内部のクリーングはしてくれるの?
A.申し訳ありませんが、お受けしておりません。本体とその内部のみとなります。

浴室(バス)クリーニング

Q.カビは取れるの?
A.カビ取りをさせていただきます。ほとんどはキレイに除去できますが、パッキンやコーティング部分などに深く入り込んだカビについては、完全には除去できない場合もございます。
Q.どこまでクリーニングしてくれるの?
A.内側は全体です。浴槽と照明、排気口、排水口、内側の窓、扉、鏡などをさせていただきます。ただし、浴槽エプロン内部および換気口内部は通常サービスの範囲に入っておりません。ご規模の場合で、サービスを行える場合は、追加料金にて承ります。詳しくはサービス担当者までご相談ください。

窓ガラスのクリーニング

Q.どこまでクリーニングしてくれるの?
A.ガラスの両面はもちろん、サッシの汚れや網戸もキレイにクリーニングさせていただきます。
Q.雨戸はクリーニングしてくれるの?
A.お客さまのご要望によって、別途料金で承っております。詳しくは、お見積りの時に担当者にお聞きください。